宮崎の老舗茶舗 園田茶舗|お茶の芳香園

facebook Instagram

鑑定士6段・日本茶インストラクター在籍

ギフト用熨斗承ります
送料全国一律 tel 0985-32-3255

ティーバッグ芳極 HOUGYOKU

2022年11月17日発売開始

話題のリゾート施設「NOT A HOTEL」様の客室で使っていただいております緑茶ティーバッグです。


◇こだわりのさえみどり
例年4月から行われる、みやざき茶入札会で仕入れた宮崎県児湯地区産、田野町産の上質なさえみどりを使用。

品種:さえみどり
甘み旨みが豊かで渋みが少なく、鮮やかなすい色が特徴の品種です。また、タマネギなどにも含まれる機能性成分‘‘ケルセチン‘‘がやぶきたに比べ2.5倍含まれています。

◇優しい香りと甘み
焙煎による香りではなくさえみどり本来の香りと甘みを引き出す優しい焙煎。

◇鮮やかな緑色
深く蒸した茶葉はお湯に馴染み易く抹茶等の粉末は不使用ながら鮮やかな緑色のすい色を楽しめます。

◇リラックス効果
話題のリラックス効果が期待できる旨み成分テアニン(上級の茶葉に多く含まれる)も多く含まれております。
睡眠前は水出しで飲むことでカフェイン量を抑えより効率良くテアニンを摂取できます。

ティーバッグ芳極
3g×10個
税込1296円

極上深蒸し茶 ティーバッグ芳極 HOUGYOKU  | GreenTeaFields芳香園|株式会社園田茶舗 (sonodachaho.com)


~美味しい飲み方~

1.お湯のみ、またはマグカップにティーバッグを一個入れます。
2.沸騰させたお湯を湯冷ましなどで少し冷まします。(80℃目安)
3.冷ましたおゆを注ぎ、そのまま少し待ちます。(約30秒)
4.待ったらあとはお好みの濃さに調節してお召し上がりください。

※お茶には軟水をおすすめします。