宮崎の老舗茶舗 園田茶舗|お茶の芳香園

facebook Instagram

鑑定士6段・日本茶インストラクター在籍

ギフト用熨斗承ります
送料全国一律 tel 0985-32-3255

みやざき茶をPRしてきました。初開催「みやざき茶とスイーツコレクション」

アミュプラザ宮崎で行われました「みやざき茶とスイーツコレクション」、沢山の方にご来場いただきました。

ご来場いただいたお客様、また関係者さま、本当にありがとうございました!

      

沢山の方のご協力があり実現出来ました。

今回、まだまだ知名度の低いみやざき茶を知ってもらうための初の試み、宮崎駅前での大規模なイベントでした。

 

生産量全国4位、品質も良いみやざき茶。

しかしながら、全体量の7割は静岡へと渡り加工され静岡茶として売られています。

まずは宮崎県民に知ってもらわなきゃ!!とそんな想いで企画をスタートさせました。

従来のお茶だけではなくスイーツ店とコラボすることで普段お茶屋さんで買わない層にもみやざき茶をPRできました。

   

 ↑簡単お茶淹れ講座も                  ↑当店の「まっちゃまん」も大好評でした

 

参加したお茶屋のスタッフたちは、提供や販売でバタバタしながらも

会場内多くの方がみやざき茶を飲む姿にとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

   

↑4日間急須で振舞い担当しました私です(笑)            ↑県内の茶商さんたち

 

これからも「みやざき茶」を知ってもらい、飲んでいただく為に宮崎茶業界一丸となってやって参ります!

今後ともみやざき茶よろしくお願いします!